334

[rakuten:plazahamada:10006071:detail]



「“野球特待申告”は午後5時現在で334校 日本高野連」


脇村春夫・日本高野連会長
「非常に数が多いことに驚いている。学生野球憲章13条の順守を通達していたが、行き届かなかったことを高野連としても反省しなければならない。(特待生問題について)見直す考えはない。野球留学とも関連する問題であるし、今後も徹底していきたい」


もっと多いだろう〜と思ったのですが^^;
自分達の時代は中学に見に来ていたし実際誘われもしました。
特待制度を受けるテストみたなものが同高のグランドでありましたが
アニメの「メジャー」でも放送されているから
普通に行われているのだとばかり思っていました^^;


普通に考えても
尼崎から北海道まで受験で行かないでしょう…
見て見ぬふりをしていたんじゃなかったの?
何で今頃時代錯誤な事を言い出したのか理解に苦しむ訳ですが
やるなら徹底してやって欲しいです。
甲子園に出る為なら何でもありの風潮を壊して欲しいものですね。
サッカー・バレーボール・陸上etc
今時のスポーツは特待制度だけでなく
海外からの留学制度もありますからね
野球ぐらい時代遅れがあっても良いのかもしれません。


金に物言わせて勝とうとするのはプロだけで充分です。