無敵のこんこん登場

三国志 第一巻

三国志 第一巻

関係ないけど、久しぶりにこの人の本を読みたい気分になった

↑この娘は本を読む姿が似合います。


フレッツでの観戦でしたが…雑感
『ハロプロスポフェス』 (サンスポ)


「いちおう100m走」
矢島舞美ちゃんの走りがダントツ過ぎました。
こんこんは3組目で有原栞奈・嗣永桃子みうなの4人と同走
結果、有原ちゃんについで2着
勝った有原ちゃん、もともと早いの?と聞かれて「遅めです。」ってオイッ!(苦笑)


「1,500m走」
こんこん推しにとってはメインエベント^_^;
舞美ちゃんの100m走の走りを見てこりゃダメだと正直思ってた(ゴメン)
走る前のこんこんも自信なさそうだったし…(言い訳^_^;)
でもやってくれましたよ
ガッタスで鍛えた勝負根性が発揮されたのか、スタートから舞美ちゃんの前を走り徐々に引き離します。ラスト2周にになったところでこんこんロングスパート?(去年もこの周回で舞美ちゃんはわざとタイムを落として息を入れている)一旦縮まった距離がまた開き始め最終周の舞美ちゃんのラストスパートを振り切りました(^_^)v
計算していたのかどうか分かりませんが一応作戦通り。
タイムは去年より12秒早い6’13”82 
ゴールしてテープを切った時の笑顔は最高でしたね。
同期の麻琴ちゃんや愛ちゃん・ガキさんと抱き合っている姿は感動的だった。
こんこん「も〜なんか嬉しくて、足が前へ出てくれました。(自己ベスト12秒更新ですが?)え!?*1自己ベストより遅い、(すみません、去年のタイムより12秒速かったそうです)去年より遅くなっていると思って、順位に関係なく走ろうと思ってたので、凄く嬉しいです。」


MVPはよっすぃ〜が跳び箱14段跳んだ時は決まりだと思いましたが、対十条戦でのこんこんのスーパーセーブを見、よっすぃ〜の雑なプレーを見た時にこんこんにもチャンスがあると思いました。それでも6:4でよっすぃ〜と思っていたので、呼ばれた瞬間(よっすぃ〜が審査員特別賞に)は「やった〜!」でした。見てる人はちゃんと見ているんだと…




「キックベース」
「水上 善雄の“一言雑記”ブログ」
相手の船小リトルシップスには失礼だったかなと思います。ホント「ごめんなさい」ですm(__)m
満足に練習もしていないし、満足にルールも覚えていない状態では見せる以前の問題でしたね^_^;
でも、1つアウトを取るだけで抱きついて喜び、1点取ってはまた抱きついて喜ぶ姿は自分が野球を始めた頃の純粋さを思い出して何故か心地良かった(初心者レベルの楽しさですが)
長い守りの間にガキさんが怒った様な顔をしていたし、三好ちゃんは悔しそうにボールを必死で追いかけていたし、スポーツ苦手娘達も嬉しさと悔しさを知った事は良かったと思います。で、まだ続けるようですが…ガッタスと紅白戦でも重ねて相手に失礼にならないようにしてからにしてください。


リトルガッタスvsファンタジスタ
リトルガッタスが予想外に強かったのか、それともファンタジスタが予想外に弱かったのか(藤江ちゃん出てないし^_^;)多分、後者かな?次のリーグ戦が心配。
一番可笑しかったのは勝利インタビューでキャプテンの青谷選手に「誰をマーク…」って聞いてる事(苦笑)マークする選手以前に名前知っていたのだろうか(笑)
リトルガッタスはそれなりに頑張ったし、田中・武藤両選手はボール裁きは上手かった。



ガッタスvs十条」
予想通りの完敗。もともと小学校からやってここまで来た選手と同等に考えるのは間違いと言ったら言いすぎですね^_^; 相手の技量は全員が是ちゃんクラスですからね…
それでも前回戦った時より十条は本気度が高かったと言うのは、裏を返せばガッタスがそれだけ強くなった事の証明ですね。
課題としてはパスが繋がらなかった時、プレーが雑になりパスミスが増えうる事とパスを貰ってから次のプレーまで移る時間が長いのでその間にボールを個人技で取られてしまう事ですね(キックインをそのまま相手にパスしてしまうよっすぃ〜は別問題^_^;)それが出来たら都大会でも勝てるけど(笑)


事務所の考え方に、強い相手と戦わせ負けた悔しさをバネに…と言うのがあるようですが、スポフェスと言うファンの集まりだから身内同士の紅白戦でも良いのではと3試合と長い間延びした時間を見てそう感じました。北澤監督の言う事も分かるけどちょっとダラダラした空間がサポーター意識に存在したのだとも思います。
キックベースが裕ちゃんがキャプテンの年長チームとの対戦だったら…
リトルガッタスがべり工vs℃-uteだったら…もっと盛り上がったかも


怪我無く終わったので良かったのですが、会場で見る人は距離があって見難かったのでは?
フットサルのコートはもっと広くして見やすくしても良かったのでは…

*1:自己ベストは中学2年の時の札幌市の陸上大会で出した5:25