泣くな和田一浩

まだ、希望がなくなった訳じゃない…1試合でも多く経験が積める事を祈るのみ。


「日本、韓国に1−2と敗れて準決勝困難に−WBC」


今日は1日休みだったのでじっくりTV観戦してました。
まぁ〜完敗ですね
幾らヒットが多いと言っても、幾ら試合を押していたと言っても完敗は完敗。
四球とエラーと2塁打で2失点、対する韓国は全試合無失策
日本のこれまでの野球を韓国が逆にやって勝ったのですからグゥの音もでません。
最終回の新井選手を見たら分かるように、あの追い込まれた場面での初登場
ガチガチで力んでど真ん中空振りですから
杉内投手も金城・今江選手にも同じ事が言えます。
対する韓国は全員野球、任された役割をキチンとやっただけです。
日本選手で今大会一度も出場していない選手、何人いるのやら(苦笑)


でも西岡・川崎両選手が世界に充分通じる事が分かったし、このチームが噛み合った時の強さは世界でも充分戦えると分かったのは大きな収穫ですね。それだけに真のベストメンバーでベストシーズンにWBCを開いて欲しかった…


結果だけでなく、内容も備わった名実共に
韓国はアジア№1のチームになったと言えるでしょう(涙)