誤審

『王ジャパンはサヨナラ負け、韓国は競り勝つ−WBC』

良い試合でしたが…
2塁塁審がジャッジしたのがそもそもの間違いなんですがね
野球の母国でこうしたミスジャッジはと言っても所詮は人間のする事
ミスジャッジがあるからスポーツは面白い」とさんま師匠が言ってました^_^;
何が起こるか分からないのがスポーツ、損したら取り返せば相手は何も言えないとも


下りた判定は覆る事はないし、そもそも審判は絶対です。
これで主審も国際的に信用を失ったし
何より、野球の母国アメリカの威信が地に堕ちたのですから
抗議のメールなどで暴れないように(逆に日本の品位が堕ちるだけ)


でも韓国がメキシコに勝ったのは誤算だな〜
日本は今まで2勝する事だけ考えれば良かったのですが
韓国がアメリカに勝った時の得失点争いになる可能性も考えなくては…


西岡・川崎両選手が充分通用する事が分かったのは収穫でした。
色んな意味で面白い試合でしたが、危うく遅刻するところだった(笑)