動いちゃった

『日本、韓国に敗れる』
危惧したとおり、足下を掬われましたね(泣)


王監督ファンの方は読まないように(笑)




韓国にすれば4回裏2死満塁からの右翼李晋暎のファインプレーが勝因でしょう。
その後、日本はヒットを打ってませんしね
それにしても王監督動き過ぎ…(ファンの方ゴメン)
気持ちが守りに入って7回裏無死1塁ランナーイチローでバッターは西岡、2人とも足は速いのでまずゲッツーは有り得ない、西岡はバットに当てるのが上手い、何でも出来る状態で、韓国側も1・3塁は前進守備。それなのに初球から送りバント(結果三振)
8回表は1死からヒットでランナーが出たら投手交代、左から左にしかも球威で落ちる石井弘に^_^;ここは李スンヨプの一発が怖いのに(泣)
一見、安全策を取ったように見えますが気持ちが逃げていた消極策です。
動かなくていい試合を動いてしまったようです。
よく、陽の長嶋、陰の王と言われますが
接戦になると陰の方はベンチが暗くなり勝ちで、正直、短期決戦向きではありませんね。


ここまで王監督の悪口ばかり言ってきましたが^_^;
そもそも、この身体作りの時期に世界一決定戦もないだろうと…やるなら6月頃が適当?
大した戦力差が無いチーム同士なら早く出来上がったチームが有利で、ゆっくり仕上げる日本は不利ですから(こんな長いキャンプをするのは日本だけ)
それに投手のその日の出来で1試合決まってしまうしね…


最後に解説のお2人さん、特に星野さん「大リーグ通」と言ってますが
最終回の朴贊浩の桑田級のフィルディングを見て
「この選手、フィルディング上手いなぁ〜」は無いでしょう。
朴贊浩はフィルディングの上手いので有名なの
韓国の選手を知らないって相手を舐め過ぎ
「この世界、絶対相手を舐めて掛かったら負ける」は口癖だったのでは^_^;


解説人もこんな調子ですから負けても仕方が無いか…
何だかんだ言ってもやるからには勝って欲しいのです。
居酒屋のサラリーマン的なタワゴトでした(笑)