これでNHKを辞めました

さんだあずのブログ(仮) - livedoor Blog(ブログ)


昨年のM-ⅠGPの準決勝に残ってNHK札幌の上司からNHKを取るかM-Ⅰを取るかハッキリしなさいと言われM-Ⅰの道を選んだ「さんだあず」の山田さん。
東京転勤(エリートコース)も決まっていたそうですが、一般的には馬鹿な選択となるのでしょうね…因みに相方はABC放送に勤務中(頑張れと励まされただけ)でコンビとしては未だにアマチュア扱いです。


肝心の山田さんは先日行われたピン芸人のM-ⅠことR1に出場するも残念ながら準決勝進出ならず。その時の模様が今日毎日放送で流れましたが正直に言うと今のままでは辛いかなぁ〜、インパクトが薄くて早口で間がないのでネタは良くても何を言っているのか分からないってところがあるのでドッと湧かない印象を受けました。
でもコンビ漫才となると生き返ったような感じで独特の雰囲気があってこれが結構面白い。コンビで続けていくのかどうか分かりませんが、こういった生き方もあるんだと言う事を全国に見せて欲しいですね。