スフィアリーグ開幕

鈴木愛理写真集『愛理』 DVD付き

鈴木愛理写真集『愛理』 DVD付き


スカパーでずっと見てました。
予想透り観客少なっ!
醜いヲタが居ないから良いかと思ったら居たよ
予選から決勝の間の時間に
ミニ運動会とミニライブのコーナーが出来たのですが
そのミニライブが時東ぁみ
何とも言いようのない歌なんですが^^;
カメラもその辺は判っているのか?下からのアングルが多いw
で、会場でヲタ声出してドリームしている姿を映す事映す事
唄っている本人より映してたんじゃないかって言うくらい
少人数だから場所も広く取れて本人達は満足だった事でしょう(笑)




肝心の試合は
チードリは1点も取れずに2試合完封負けで予選敗退
宇津木選手完全マークで封じ込められました。
カレも1-1の2試合連続引き分けでこれも予選敗退
どのチームのレベルが上がっていますね
ガッタスは満足に練習も出来なかったから抜けたのは正解だったかも。。。


決勝は元巨人の宮本監督率いるXANADU
ロスタイムにかりん選手の劇的ゴールで進出したFANTASISTAの対戦
遮二無二ゴールを狙うザナが前半にMANAMIのゴールを守りきって優勝
技術やパス回しではファンタの方が上でしたが
何だか去年のガッタスを見ているような感じがしましたね。
そう云えば監督は元なでしこJAPANの大竹監督
日本代表監督同士の共通点が…綺麗なサッカーをしたいんだろうなぁ


どのチームも守りがしっかりしているので得点はなかなか奪えず
コーナーからのキックをゴール前に走り込んで得点するパターンが目立ちました。
あとヘッドで得点したりパスしたりするシーンが目立ちましたね。
2回目からはそれぞれ対策を練るだろうからまた得点シーンが減りそうですが
回を重ねる毎に面白くなっていきそうです。


今大会で一番目立ったのはチャクチャクのゴレイロ小山田選手でした。
前に出る勇気も動きも速く見ていて気持ちがいいプレーヤーです。