2度目の巡礼

紺野あさ美写真集(DVD付)「なつふく」

紺野あさ美写真集(DVD付)「なつふく」


八坂神社祇園祭の宵宮で賑わう京都に行ってきました。
今回はid:daughter(ニャンさん)とATA会長を引き連れての珍道中^_^;
引き摺り廻してゴメンね(笑)



まずは祇園祭で賑わう八坂神社へ
境内は露天の店が並んで大賑わい
その中を抜けて「ねねの道」を通り高台寺を抜け八坂の塔
迷わずに順調に行けましたよ(殆ど奇跡)
後で考えれば八坂神社に入らず東大路をそのまま八坂方面に行けば半分の距離でしたが^_^;


そのまま八坂神社に戻る途中に見つけましたよ

「近江京」こんこん麺
ウコン(Wプッチゲームで悪名名高い)とレンコンから作ったヘルシー麺
ウコンと言う名前が美味しいと言うイメージが湧かないのと
まだ昼前だったので食べずにパス(機会があれば食べに行きます)
八坂神社でこんこんの受験合格と王監督の健康回復を祈願して五十縁(50円)賽銭箱に入れました。



八坂神社前から市バスで銀閣寺前へ
朝から猛烈な暑さでたっぷり汗をかいて哲学の路を歩く
迷いようがない…目的の橋と家を直ぐに発見
そろそろバテてきたので昼食を摂る事に…
京都に来て信州そばを食べましたが何か問題でも(笑)


店を出たのが15時少し前
出た途端に雷雨が…
歩いて知恩寺に行くのは諦め、市バスで北の天満宮
雨も強く、前回来てお守りを買ってこんこん宛に送ったので
今回はATA会長だけが参拝、バス停で待つ事に
良い事はするもので参拝中に雷雨も止みました(こんこんに祈りが通じた?)


そのままバスで烏丸御池
黒の大人っぽい衣装の場所(喫茶店前)に行く事に
迷ったね〜かれこれ40分
近い場所はうろうろしていたんだけど^_^;
方向音痴の本領を発揮してしまいました(お二方、お許しを)
新京極商店街の隣だと分かっていれば…知ってなさいって話ですが^_^;
まぁ〜良いネタ話が出来たと思って(俺が言ってもあれですが)
歩き回った分、夕食の串カツは美味しかったと言う事で(笑)



2人とも明日のハロ紺は大丈夫ですよね^_^;