繰り返す事態

シングルV 「ザ・ストレス」 [DVD]

シングルV 「ザ・ストレス」 [DVD]

ライブに楽しめなくてストレスを貯める何て(泣)
そんな時はこの人のキラースマイルとこの曲で解消するのが一番?



30日に行われた「後藤真希シークレットライブ」
巡回するうちに嫌な思いが甦る


「やぐちのかけら」

湧く会場!
そしてごっちん登場!
押すな馬鹿!
前の姉ちゃんたちが悲鳴あげてるがな!
オマイラモチツケ!
ええい、鬱陶しい!


「共犯者」

僕の前にも、女性が2人いた。
たぶん年齢差からいって親子連れの方で、娘と思われる彼女は中学生くらいの女の子。細くて小さかった。
(中略)
そしてライブが始まり、彼女たちはもみくちゃにされた。
母親と思われる女性の方は、必死に娘さんを庇っていました。
僕は真後ろにいたのですが、僕一人の力では逆らいきれない後ろからの圧力に「ごめんね、ごめんね」と思いつつ、必死に抵抗してました。



ライブも終わりに差しかかった頃、何かの拍子に振り向いた彼女。
泣いていました。ヒックヒックと嗚咽してた。

自分達のマスターベーションのみ考え
周りの環境が全く見えない(見ようとしない)人の集まり
カヨワイ女性や子供を泣かせて自分達が楽しむ光景…虫唾が走る。


CUBIC-CROSSライブでも知り合いの女性が押されたりPPPHで肘打ちされたりで
友達に「もう二度と行きたくない」と言われた事がありました。
ミキティ・愛ちゃん・よっすぃ〜のラジオ公開録音でも
上の階に住むハロプロ大好き少女が母親と一緒に観に行き最前列から押されて
後ろに追いやられ泣いて帰って来た事もありました。
当時の掲示板でも議論になったのですが…
有り得る事を承知して行っているのだし云わば交通事故みたいな物と言われたり
ハローとはそんな場所だから仕方が無いとか言われたり(泣)
最後は個人の自覚に任せるしかないってなるんですよね…
自覚が無いからこう言う事態になっているのにね^_^;


事務所・主催者側の対応が悪いからとかもあるだろうけど
ファン側にも悪い所は一杯あるし
細かい事を言えばごっちんも悪い
裕ちゃんやメロンの柴っちゃんのように
「そこに女性や子供が居るから周りの人は注意して、後ろの人も押さないように」
と一言言えば状況は変わるはずです
(前例から気が付かないはずが無いですし一定の効果はあります)


ファンを大事にするって気持ちは分からないでもないですが
その事が返ってごっちんのファンが居る所は怖いとかでファンを減らす結果になるんですよね。
結局ファンをコントロールできるのはアーティストしか居ないんですよね(悲しい)



より一層最高のパフォーマンスを多くの人に楽しんでもらいたいが為に
毎年恒例の嫌〜な思いが残る書き込みでした^_^;