スフィアリーグin名古屋

アロハロ ! 紺野あさ美 DVD

アロハロ ! 紺野あさ美 DVD


昼過ぎに仕事が終わってそのまま新幹線に乗る。
愛知県体育館に着いたのは2時半過ぎ、当日券並ばず買えました。
入場したらちょうどリザーブリーグが終わった瞬間でした。
スーツ姿だから8列目は目立たず良かったかなと...半分愚痴
北スタンドの端だったので選手入場口が丸見え、選手が色々な事をやって楽しんでいる姿が見れて良かったなとも。ファンタジスタの選手は明るいよなぁ。


チームdreamが初優勝おめでとう!
勝つ試合を貫いての勝利で、勝つべくして勝ったって感じですね。
宇津木選手は別格の上手さですね。後ろで下がってプレーをしてまだ少し遠慮気味って気がしますが、ロングシュートを肝心な時に決めるところは流石です。チームドリームは宇津木選手から攻撃を始めるのでミスマガチームの溝口選手のようにマークをされるとボール廻りが悪くなります。それでも高木選手が充分補っていたし中島選手の守りもしっかりしているところは今回一番力が上がったチームだと思います。次回の駒沢では宇津木選手だけじゃないところをもっと見せてくれそうです。


準優勝のカレッツァは全体にミスのないチームで相手の隙を突くようなプレーが目立ち取りこぼしがないだろうって感じで安定感抜群。で、キーパーの赤坂選手のPKでのあの動きは何じゃ?面白いと言うかある意味反則じゃないのって気が(笑)


ガッタスは今回、1回戦のチャクチャク戦で負けると思った。向こうの方がいいプレーしていたから…。でも全体の個人技は頭一つ抜けているって印象は強いです。
みうなが覚えたてのボールを止めたり動かしたりしてキープしている姿は最高に面白かったしカレッツァ戦後半で見せたあさみ→是ティのホットラインゴールは正確さといい、速さといい今大会一番綺麗なゴールだったと思います。
残念なのは上手いけど綺麗にプレーしようとし過ぎて以前のようなガツガツした感じがなくなった事で点を取れるような感じはあまりしなかった。
あと、キーパーからパスを貰うのに4人が両端に散らばるので真ん中ががら空きになるので、小島選手はパスを取る機会をずっと狙っていたので冷や冷やものでした。作戦なんだろうけど1人スイーパーを置いてもと見ている方は思わないでもない…それくらい面白い試合でした。
よっすぃ〜はプレーが相変わらず雑で見ていて危ないのですが今日は動きは良かった。元々技術的なものは何も言う事ないくらい上手い子ですから…次はやってくれるでしょう。
ミキティは取りあえずシュート打ちましょう。ゴール前でパスする姿は似合いません(笑)
梨華ちゃんは今日は調子が悪かったようですが、足癖の悪さだけは出さないで^_^;長谷川選手(膝を叩きつけて交代)本当にごめんなさいm(__)m 梨華ちゃんが悪いんじゃない勝手に転んだと喫煙場で話してたバカ6人組はもう見に来るな(怒)逆の立場だったら暴動起こしてただろう^_^;
こんこんは1回戦のみの出場だったけど「無敵のこんこん」でした(笑)
PK戦で目の前でちょこんと座っている姿にうっとり…
身びいきだろうけど、一番見て楽しい試合をしていたのはガッタスだと思います。


全体にチーム力が固定化されてきて、以前に比べ途中交代がどのチームも減ってきたようです。ファンタの藤江ちゃんはちょっとで良いから出して欲しかった^_^;


次開催、何で大阪がなくなったのだろうと思っていたら、決勝前に煙草吸って外を眺めていたら選手が着替えて帰っていく姿を発見。ファンタの選手は特に若いし学校もあるだろうから今日中に帰らないとダメだからね…大阪で出来ないわけだ(泣)