教育係

何年も前から言っているけど^_^;

モーニング娘。2002―9+4白書

モーニング娘。2002―9+4白書

「ぽじてぃぶろぐ」id:Tommy-Ca)を読んで似たような思いをしているんだなと…

思うに、ボクが市井紗耶香に出会う前、毛嫌いしていた「アイドル=可愛いだけでちやほやされている鼻持ちならない存在」に近くなってるんじゃないかなぁ。


(普通のアイドルと違うと感じたからこそ、モーニングを好きになったんだと思うんですよね。1999年当時の、「アイドル嫌い」だったボクはね)


でもちょっと前までは、それが可愛いと思えていたんですよね。

自分もね、モーニング娘。を知るまでアイドルなんて全然興味がなかった。
「おニャンコクラブ」なんて知らなかったし^_^;
モーニング娘。も初めはあまり興味がなかったけど、アイドルじゃないって思うようになってから興味を持ち始めた位…今は完全無欠?のアイドルですが^_^;


思うに
2期の場合、裕ちゃんが中心に厳しさや娘。魂を教えた
3期のごっちん場合、紗耶香が教育係となり伝えた
4期はそれぞれメンバーから教育係を付けられ伝えられた
だから曲がりなりにも厳しい世界で生きる術を覚えた。


5期・6期にはそれがない…
裕ちゃんも年齢差からそれ程厳しく言わなかったと言っている(それでも怖がられたけど^_^;)
厳しい事を言うようですが梨華ちゃんが伝える立場であったのだと思っています。
それを言うのも娘。魂最後の継承者だと思っているから…最後では困るんですが(泣)
ミキティが一番野心家と思われがちですが、意外にも平均感覚を持った常識的な娘だと思う。その点梨華ちゃんはかなりの猪突猛進型で根性もあり当って砕けろ的な物を感じます。だから先日のコメントになったんですがね…
かなり勘違いされたようですが、オイラは梨華ちゃんが嫌いではありません。って言うか期待しているからハードルを上げたりするんですがね^_^;



今のモーニング娘。を見るのに腹立たしい事は数々ありますが
それはちゃんと教育出来なかった先輩メンバーにも責任の一端はある訳です。
 ←拾い物
2chでも言われてたこのシーンの事を叩かれているんだろうと思う。
放送はまだ見てないので何とも言えないのですが(テキストを読んだ限りで言えば)これを見て腹が立つと言う正常な感覚を持ったヲタが多い事が嬉しかったり、一方で食べ物ばかり買って逸脱した行為を見て(た?)リーダーとミキティは注意したのだろうか(スタッフも…視聴率しか頭に無いか)と思ってしまう自分がいます。



アイドルになった今のモーニング娘。を愛しているのかと言えばNOだろうけど
嫌とか嫌いと言う感情もなく、まだ何処かで楽しんでいる自分が居たりするのも事実です。
愛の反対語が無視なら、その論法で行けばハロモニ。を見続けている自分は愛している事になるのだろう…昔と違う感覚で見ているのは確かだけど(笑)