レスかな?


>矢好会長へ

  • 呼び方よりも気持ちの問題だと思いますね。

そうです、一番大事なのは気持ちの問題です。
で、今の状況を見てどうでしょう?
同じモーニング娘。内で先輩に対して何か遠慮している所が見えますよね(泣)
自ら壁を作ってしまっては越える事は出来ないし
先輩もライバルとして感じないでしょう。
「娘。に入った時から仲間でありライバルだから遠慮しないで欲しい。変に遠慮されたらこっちも気〜使うから」by中澤裕子
別に愛称呼びはどうでも良くて一つの手段として使って溶け込んで欲しいのですよね。


>はっしぃ〜。さんへ
ゴロッキーズは溶け込んでいますよね。
こんこんはミキティ、美貴ちゃんって呼んでいるし
ミキティはこんこんって呼んでますよね。
ミキティ自身が分け隔てなく付き合い、壁を作らない人って気がします。


呼び方について - ぽじてぃぶろぐid:Tommy-Ca)

  • れいなの例が顕著なところで、「やぐっつぁん」はOKで「梨華ちゃん」がNGという彼女の考え方からして、「石川さん」を誰も脱却できない論拠になってると思うのですよ。


梨華ちゃんは先輩に対して「さん」付けで呼ぶ事が多いのですが、逆に言えば「石川さん」と言わせる何かがあるのかも知れません。ゴロッキーズはみんな石川さん、吉澤さん何ですよね(やぐっつぁんとかケメちゃんとか呼ぶメンバー居るのに何故だろう…)


「石川はまだ話してくれる方だけど気つかわんでええのに気を使っているし、TVとかで見るとハチャメチャな事しているW(ダブルユー)の2人だけど、ああ見えて今でも私と居ると怖がっているんですよね。娘。で一緒に苦労して来た仲間だし知らない仲じゃないからもっと甘えて欲しいですね。」
裕ちゃんも梨華ちゃん(だけじゃないけど)に対して早く溶け込んで欲しいと思っているんですよ。
3期以前と以後のメンバーでハッキリ分かれるんですよね呼び方が…
4期からは憧れて入ってきたのでどこか遠慮があるんでしょう。
その辺りに今回の事が起こった下地があったのかもと思いたくないのですが思ってしまうのです。で、明日香の件を書いたのですが…言葉は悪いですがズケズケ言える環境作りは作って欲しいなと。



因みにこんこんは(呼び方⇔呼ばれ方)
石川さん、吉澤さん⇔こんこん
あいぼん  ⇔ こんこん
のんちゃん ⇔ こんこん
愛ちゃん  ⇔ こんこん
麻 琴   ⇔ こんこん
 豆    ⇔ こんこん
ミキティ(美貴ちゃん)⇔こんこん
亀(ちゃん)⇔ 紺ちゃん
シゲさん  ⇔ 紺野さん
れいな   ⇔ ポンちゃん
春ちゃん ⇔ 紺野さん
あやや   ⇔ 紺ちゃん
基本的に3期から上&年上はすべて「さん」付け


おまけ
裕ちゃん  ⇔ 紗耶香
彩っぺ   ⇔ 紗耶香
かおり   ⇔ 紗耶香
なっち   ⇔ 紗耶香
明日香   ⇔ 紗耶香
圭ちゃん  ⇔ 紗耶香
矢 口   ⇔ 紗耶香(さやりん
後 藤   ⇔ 市井ちゃん
あっちゃん ⇔ 市井  
みっちゃん ⇔ 紗耶香
4期メンは呼び捨て
因みにジッと見ている和田Mに対して「ムカつく!」といった事あり(笑)