「このままじゃモーニング娘。は駄目なんだよ」

「って、話し合う機会を明日香がたくさん作ってくれた」中澤裕子


モーニング娘。5+3-1 (宝島社文庫)

モーニング娘。5+3-1 (宝島社文庫)

「7人になるモーニング娘。には、ホント、これないで欲しいですね。7人でいると、ダラダラした空気になりがちだと思うんですよ。そう言うのは絶対辞めて欲しいな、って。つねに、”緊張感”を持っていて欲しいですね。やっぱり、みんなの”気合い”とかって大事だと思うんです。その辺をリーダーには頑張ってもらいたいですね。」

福田明日香の卒業を前にした言葉です。
今だからこそ噛み締める言葉ですね。


これを踏まえて?
5期メンバーの4人…何時まで石川さん、吉澤さんって呼び続けるんですか?
オリメンと2期メンが一つになったのは
「初めて彩っぺって呼んでくれた時、私だけ最後まで”さん”付けだったんでさみしかった。」
腹の底から言い合える仲はこんなところから始まるものです。
何時までも自分に壁を作っていては次に進めません、6期メンの見本になるべく早く愛称で呼べるようになって下さい。
特にラジオで「梨華ちゃん」と呼ぶように言われたこんこん、梨華ちゃんはその時を待っているはずです。