自分が思うままに


「『W 加護亜依』についてのお知らせとお詫び」
「W、シングル・アルバム・シングルV発売中止のお知らせ 」
「加護亜依の生写真及びオリジナルグッズ販売中止」(公式HP)
「雪上カーニバルへのW(ダブルユー)出演中止とチケットの払戻しについて」


加護ちゃんがこれからどうするかは自分が決めればいい事で自分がとやかく言う資格は持ち合わせていないし決めた事に何も言う資格もありません。ただ自分の意思で決めて欲しいとは思いますがね。



〜メールレス〜




辻ちゃんに全ったく責任は無いのでしょうか?(かわいそうだけど)
事務所ばかりに責任があるのでしょうか?
厳しい事言うようですがオイラは否です。


中学・高校と野球部に所属していたのですが、どちらも以前に暴力事件を起こして出場停止期間を食らった前歴があるので喫煙・飲酒・暴力行為等にはメッチャ厳しかったです。
学校も監督責任があるから校内でいる時は監視の目が厳しいけど、1歩外に出ると今度は個人の自覚になるわけで、「こいつ、イライラして危ないぞ」とか「煙草吸っている奴らと一緒に居る」とかお互いに注意し合うように教えられる。
近くに居るだけでそういった雰囲気は分かるもので、後は注意する勇気があるかないかの問題何ですよね。発覚すれば連帯責任ですからその日から野球が出来なくなるので考える余地もなく注意したと言いたいところですが人間って弱いもので楽な方に逃げるところがあったのも事実です。(もしあの時に事件が起きていれば注意しなかった自分に腹が立っただろうしショックを受けたはず)


言いたい事は分かったと思います…ショックを受けているメンバーには辛い事ですが
事務所に監督責任があるのは当然、どんな教育してるんだって言われても仕方がないですね。でも一旦職場を離れて1人1人にプライベートまでマネージャーをつけて監視するまでは出来るはずもなくそこからは個人の責任になる訳です。辻ちゃんは何時も傍に居たし仲の良いメンバー(例えば「ご飯好き同盟」のこんこんとか)も気づいていたはずだし気づかないとおかしい(知らなかったと言うのは余計問題で別問題)それで注意しなかった(出来なかった)のですからやっぱり全然責任は無いとは言えないと思います。当然事務所も気づいてたはずだけどね…周りに叱る人が少なくなった事が不幸なのかも(中澤婦警がきっと叱ってくれますよ、一緒に泣きながら)


ハロプロも以前のように裕ちゃんが目を光らしていれば済む人数ではなくなっているし、それぞれ別に活動しているから目が届き難くなったのは確かです。それだけに今回の件を教訓にしてメンバー同士注意し合い二度と同じ過ちを起こさない事が一番大事だと思います。