GyaOカップカレッツァメンバーのblog
「小島くる」 「伊藤あい 」 「大網亜矢乃」 「五十嵐りさ」
「長谷川桃」 「赤坂さなえ」 「大田彩乃」 「井本操」
自分の言葉で語れる場所を貰って羨ましい…ガッタスもこんな場所が与えられたら良いのにね。
サッカー(フットサル)ってミスプレー(パス・シュートなど)の多いスポーツですよね
その分まわりがカバーしあうのでチームワークとか学ぶには最適です。
こんこんのゴレイゴはミスが許されませんが…


A会長に貰ったDVD(感謝)で見たガッタスは質の高いプレーをしているなと感じましたが逆に綺麗なプレーをしようとしてそこを突かれて失点しているような気もしました。よくスキーで怪我するのは上手くなって来た時と言いますが今のガッタスがちょうどそんな時期かなと…
こんこんはゴレイゴとして前に出る動きも良くなりプレーに安定感が出てきました。
あとは高く浮いた頭を越えるようなボールが苦手かな(チーム全体に)
それとPKは左右の動きが良い(機敏な)辻ちゃんの方が良いと思うので先発で紺野、後半は辻と言うように決めた方が好結果が出ると思います。


殆んどのチームは直線的の攻めるのですが、ガッタスはパスを廻して戦略的に攻めるのでお台場のような狭いコートはちょっとやり難いようです。今はどっちが良いか判断の難しいところですが長期的スパン&上を目指すなら今の方法が一番だと思います。


ガッタスで学んだ事を本職で生かせるようになるのが一番ですが。