最強牝馬誕生


日本ダービー牝馬ウオッカが勝ちました!!
それもただの勝ち方じゃない
後続を3馬身突き放しての勝利ですから価値が違います。


皇族が来られた天皇賞秋も同じ牝馬
タニノギムレットと同じ3番(皐月賞3着も同じ)
ダービーを勝ったクリフジと同じ4文字
ちょっと出来すぎて怖い?



フサイチホウオウはちょっと入れ込んでましたね
レース中も掛かっていたし
ヴィクトリーはアサクサキングスの煽りを受けて出遅れ
アドマイヤオーラはホウオウマークで皐月賞と同じ結果
負ける時はそれなりの理由があるものです。



馬券の方はホウオウ・オーラから流しているので惨敗
アサクサキングスは買ったのにね^^;
でもね不思議と外しても悔しくないんですよね
歴史的瞬間を見れたのもあるし
桜花賞での騎乗で叩かれ悔しい思いをしてきた四位騎手
その笑顔と涙を見て普通に感動している自分がいました。


ウオッカに 乾杯♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪