スフィアリーグFINALSTAGE


優勝ザナドゥ
年間総合王者はTeam dream
おめでとう!


ガッタスはよくぞ決勝まで残ったものだと
てっきり1回戦で負けるものと予想してました^_^;
あさみやみうなの為にも負けられないと言うのもあっただろうし
スフィアリーグは私達が盛り上げにといけないと言う使命感もあったのでしょう
その辺の底力みたいなものは凄いなぁ〜と思います。



でもやっぱり試合内容は3試合とも押されていたようですね。
練習時間の無さは致命的かもしれません
他のチームがドンドン実力をアップしていくなかで
現状の力を維持するのがやっとだったと思います。



無失点無得点と言うのはノーヒット・ノーランみたいなものかな?
押されながらもよくぞ無失点で押えたと褒めるべきか
相変わらずキレイなサッカーを意識し過ぎと貶すべきか
多分その両方なんでしょうね…


最後にガッタスの勝ち負けで総合優勝が決まる展開は
やっぱりガッタスがこの大会の主役だったと神様が与えてくれたのでしょう。
来年も開催するらしいのですが
今年よりも厳しい状況であるのは間違いの無いところです
初心に戻りガムシャラになるのもヨシ
新メンバー投入でニューガッタスを作るのもヨシ
来年も主役の座であって欲しいです。



来年度は是非とも大阪での開催を実現してください。