プレーオフ


ファイターズ優勝おめでとう!


*
札幌出身のこんこんも喜んだ事でしょう。
ファイターズって全然知りませんが(笑)


札幌で3年、完全に地域密着に成功しましたね。
パシフィックリーグは北は北海道から南は九州まで
間に仙台を挟んでいるし
セントラルの新幹線(東京〜広島間)リーグに比べ
日本を股に駆けているからスケールが違います^_^;



斉藤和投手は本年度最高の投手である事は疑う余地がありません。
ただ運がなかった(と言うより打線の援護が無さ過ぎた)
ホークスは良くも悪くも指揮官の影響か真面目すぎて固すぎるので
プレーオフのような試合は余所行きの試合をしてしまうようですね。
のびのび野球の前に2年連続負けてしまいました(泣)





5回のズレータの盗塁場面、あれは間違いなくアウトでしょう。
セーフと判定した塁審の誤審です。
それを覆した審判団に拍手を贈りたいです。


勝つためには何でもありならルールなんて無用です。
完全なアウトを分かっていて(いるから)スパイクの歯を向けてグローブを蹴る
もっとも危険で最低な行為ですね。サッカーなら即退場です。
子供も見ているのですから(子供が真似したらどうするの)


金子選手のタッチの仕方が悪いと言う方も多くいたり…
走者とベースの間に入れてタッチするのが基本
確実にアウトに出来る正しい動作です。
凶器を見せて来るような走者には顔面タッチで歯の2.3本折れば
自分の行為がいかに危険か分かったかも(笑)


解説者が本塁ならアウトに出来るか?
とバカな事を言っていましたが
スパイクの歯(凶器)を向けてスライディングしたら当然守備妨害でしょう
ルールブックを読みなさいって。


こんな事を言っている大人が亀田の事偉そうに言えるのか