凱旋ならず


『ディープ、世界制覇ならず−仏競馬の凱旋門賞で3着』


惜しかったですね
上位2頭は3歳馬で3.5㎏の斤量差がありましたから仕方ないか
3強(ハリケーンランシロッコ)の中では最先着でしたから
実質世界一と言っても良いのではと思います。



レースの方はスローな流れで
ディープが2.3番手に着けるという展開
ある程度予想されたのですがハリケーンランシロッコが後ろに着けるとは…
あの流れでしたから前に着けたのは悪いとは思いません。
直線加速できなかったのは
やっぱり斤量が響いたのと、
有馬記念同様に荒れた馬場はどうも苦手で加速出来ないようです。



陣営は来年も挑戦させたいようなコメントでしたが
もし挑戦するなら
3ヶ月明けずに前哨戦のフォア賞を使ってから挑戦して欲しいですね。
今回は大事にし過ぎたのかも…結果論だけど^_^;



今回は負けたけど今までの栄光の軌跡は一向に色あせるものではありません。
とりあえず
人馬共々お疲れ様でした。