タワゴト


喫煙者には辛い日々が続いております_| ̄|○
その喫煙者のタワゴトですのでご理解ください(加護ちゃんには無関係です)




「飲酒したジャニが今年いっぱいまで活動停止だから、喫煙した加護はそれ以上厳しい処置をしないといけない」
「飲酒で辞めたタレントはいないけど、喫煙で辞めたのはたくさんいる」


未成年の飲酒と喫煙で何で差があるのでしょう?
確かに煙草は「百害あって一利なし」と言われるし、伏流煙で他人に被害を与えるとも
御尤もです、それに間違いありませんm(__)m 自殺行為、殺人未遂です(泣)
でも麻薬じゃありませんし、合法です(開き直り)


でも飲酒も肝臓を壊す自殺行為だったりもします。
煙草の臭いも嫌だろうけど酒の臭いも嫌いな者にとっては悪臭です。
飲酒はストレス解消になる
喫煙だってなるんです。


弟は入社した年の慰安会で上司から無理から一気飲みさせられ、急性アルコール中毒で危うく命を落とすところでした。
親父は酔っ払いに絡まれて3ヶ月の重症を負いました。
オイラは高校時代から付き合っていた彼女を飲酒運転の自動車に轢かれて20年の短い命を奪われました。


強引な言い方ですが
伏流煙で被害を与えるより、飲酒での事件、事故の方が遥かに多いんです。
酒は人の関係を良くすると言いますが、酒を飲まない人を妻桟敷する事も多々あります。
「酒の席だからと」許される社会風土は日本だけです。
実際、従姉妹は絡まれて注意したら数日後に転勤させられました。


喫煙する事は本人身体にも良くないし、他人にも迷惑が掛かるので辞めた方が良いと言うのはよく理解できる(でも辞められない^_^;)のですが、だったら飲酒も同じような事が言えるのではないのでしょうか(適量だったら良いと言いますがそれで済む人が何人居るのか)
喫煙も飲酒も行為そのものに差が無いはずなのに…



言いたい放題、こじ付け気味に書きましたが聞き流してください(笑)
一種のストレス発散で医者にも勧められての事ですから^_^;
かく言うオイラも今月から煙草は吸っていないんですよね
禁煙とかじゃなくて経済的理由で(泣)