伝えるもの…


元旦早々に親子順番に熱出して寝込んでしまい大変でしたが^_^;
それでも親戚は子供を連れて来て貰う物(お年玉)は貰って帰りました。
勝手に娘。のDVD観て「加護ちゃんだ、辻ちゃんだetc…」と騒いでましたが最後まで現メンバーの名前は誰一人と出る事がなかった…知名度の無さを痛感、子供は正直なんですよね(泣)


紅白はラブマ以前、以後のファンでは感じ方は全然違うようですがやぐっつぁんの歌声と楽しそうな笑顔が見れただけで充分。
最後の「LOVEマシーン」をすっくんが唄ったのは新生モーニング娘。を象徴していて良かったと…Y会長怒らないでね^_^;


それよりも興味深かったのが「すべて見せます!紅白の舞台裏」


今日の日があるっていうことは、この19人の中の一人でも欠けてたら無いんだよ。
それって凄いと思わない…
中澤と飯田と安倍が造り上げなかったら無かった。
途中で矢口や保田や…後藤が支えなかったら…
(略)
今日大好きな歌と大好きなパフォーマンスをやりきれば良いの
19人でしか出来ない最高のパフォーマンスを最高のLOVEマシーンを今一番に最高に輝いているモーニング娘。を必ず見せるように

夏先生の言葉に涙する裕ちゃんを見て手売り時代の苦労、2期メンとの衝突、メンバーの卒業などASAYAN時代の映像が頭の中を駆け巡りました。
伝えたかったもの…メンバーの表情を見れば伝わったようです。
それが感じられただけで「LOVEマシーン」を唄った意味があったと思う。
モーニング娘。を愛してやまない夏先生に感謝。




新旧で偏るのでなく、19人で一つのものを作らないと見てる人にとって意味がないのでそう言う気持ちを久住ちゃんも持ってくれてればきっと大丈夫。
私は一番下だからとかじゃなくて一番下だけど一番がんばるくらいの気持ちでやってくれたらうれしいかな

くっすんだけじゃなく現メンバー全員にこの気持ちが伝わってくれている事を願います。
他の番組でも先輩に負けないパフォーマンスをして少しでも名前を覚えて貰おうとすれば子供の口から名前が出て来ないって事も解消されると思います。
「本気ってかっこ悪いですか?」と言いながら走り続けるモーニング娘。を追い求めるのは時代遅れなのかも知れませんが次の時代に繋げるには大事な事なのではと…今回の「LOVEマシーン」が良いキッカケになればと思います。
こんこんの今年の抱負は「マイペースとハイテンション」なので期待しましょう。


画面を見て気付いた事…

  • 新旧メンバーで分れて雑談している中(裕ちゃんがくっすんを呼んだ時)こんこんだけが旧メンバーに混じって話していたと云うか話をじっと聞いていた。どんな話をしていたのか気になりますね。
  • 辻・加護はみんなといると本当に楽しそうだった
  • 夏先生の言葉に涙していた愛ちゃん、1人でいることが多く何か考えている感じがしたのは気のせいかな?
  • 圭ちゃんの眼力(首振りも)はさすがと云うかそれに抱き付いたこんこんもさすが?
  • 裕ちゃんは何時までもみんなを引っ張り続けるリーダーです。