テスト・ザ・ネイション

http://www.tv-asahi.co.jp/iq/


2時間半ずっとやっていたら頭が痛くなった…
結果から言えば
IQは前年より落ちたけど老化現象と言うことで^_^;
全国平均より気持ちだけ上だったけど…

左・右脳タイプのヒト派 全国割合14%
物事を冷静に分析する能力に秀でています。
また五感にも優れ、個性溢れる表現力を備えています。


あなたは人志向タイプです。
人と接する事が好きで、特に人との関わりの中で
自分の能力を発揮して行く事を得意とする。


あなたに向いている職業は…人に感動を与える職業
教師・聖職者・俳優・消防士・美容師
鍼灸師エステティシャン・接客業

ずっと人と接する職業をやって来ましたから向いているのかな?
個人的には嫌がっているのですが^_^;


自分では全くないと思っていた分析力が満点(左脳)
折り紙パンチと方向テストは各1問づつ正解
方向は今回は自信満々だったけど…方向音痴が逆に実証された(泣)
文字の順序記憶がダメなのに記憶力が9/10点って(笑)
それにしても空間認識力5/15点ってヒドイ…妄想のし過ぎかな^_^;