占い色々


Tommyさん(id:Tommy-Ca)やペッチー君(id:petti-dd)のを見て
面白そうなのでやってみる
「日本歴史占い」

結果は石川五右衛門
変わっているうえにマイペース。
世の中の尺度なんて眼中になく、自分にとっての善し悪し、好き嫌いで生き抜くはぐれ者。五右衛門も並のワルじゃぁありません。強盗、殺人、おいはぎ等悪逆無道の果てに、時の権力者秀吉の命を狙って伏見城に忍び込み、あと一歩で御用に。しかも、「お前こそ天下を盗った大泥棒だ」と、啖呵を切りました。頑固で融通がききませんが、あなたの個性を磨くことでオンリーワンの存在になれます。

石川に縁があるようです(笑)


続いて以前にやった「三国無双・蜀軍キャラ占い」

結果は諸葛亮孔明
一見、なにを考えているのかよくわからないあなた。
その瞳の奥は常に冷静で、状況を分析しているあなたは、三国無双の蜀軍でいうならば【孔明】がぴったりです。
思慮深さと機転の利く頭の良さがあるので、いつでも、どこでも、おのれの才覚を発揮して、うまく生きていくことが出来るでしょう。
人の盲点をついて、あっと云わせるのが得意のようです。
自分だけの打ちこめる趣味を見つければ、その道の達人になることも出来るでしょう。


あなたの長所:現実感覚の鋭さ
あなたの短所:苦労性
あなたの今後:胃を痛めながら出来の悪い上司を支える

以前とほぼ同じ結果、忠誠度が100%に…
こんこんの為なら犬になる(笑)


おまけ ( ^ ^)_/|
「ガンダム・キャラクター占い」

結果は赤い彗星のシャア
独創性の高い魅力があるあなた。
まわりの人たちとはちょっと一線を超えた不思議な魅力の持ち主で、独自の思考パターンを持つ個性的なタイプといえるでしょう。
流行やまわりの環境に流されることはなく、基本的に「我が道をいく」気質です。
いろいろな人と知り合って、その人たちと積極的に意見を交換するのが得意なあなたは、新しい意見を参考に、独自の判断を加えながら、自分の世界をさらに広げていくことになるでしょう。


そんなあなたをガンダムキャラで表すならば【シャア・アズナブル】がぴったり!
物語のなかでは、敵でありながらも不可解な行動が多く、その独特の「赤い彗星」スタイルによって、ヘタすると主人公よりも人気を博した人物でした。

3つ並べてみると1匹狼の変わり者なのね…
こんこんの参謀になろうかな^_^;
「チャンスは最大限に生かす!それが私の主義だ」(笑)