『阪神が2年ぶり5度目のリーグ制覇』


阪神タイガース優勝おめでとう!


71勝2敗2引き分け
タイガースが6回までリードしていた時の勝敗です。
JFKがしっかりしていた事を物語っています。


それにしても岡田監督、頑固だわ
原前ジャイアンツ監督と似たものを感じました。
首位打者の今岡を1番から5番に
鳥谷の2番固定
打たれても変えようとしないリリーフ陣
星野タイガースを一新して若手を起用する采配ぶり


2年前の優勝は勢いに乗った優勝
今回はドラゴンズに迫られても突放す強さを感じる優勝
ヤクルト以来の連覇が見える戦いぶりでした。


次の目標は2年前の忘れ物「日本一」奪取
相手はホークスが望ましいのですが城島が故障^_^;
ダレンタイン監督との戦いも面白いかも
勝率5割もいかないライオンズだけはゴメンですね。
プレーオフ進出の最低条件に5割確保入れるべき)


優勝が決まって1時間ちょい・・・
安置所のあった尼崎運動公園方面から救急車が時間を空けてうちの前を2台通過
パトカーも1台通過したけどもしかして集まっているのか?
もしそうだとしたら神経を疑う