蹴散らす(毛散らす)?


タモリのジャポニカロゴス」でのやぐっつぁんの解答でしたが^_^;
名だたる共演者を蹴散らす、とまでは行かなかったけど充分目立ってました。
鹿児島弁の「チンチンボッボサルモッソ」と「ヨカキンポコ」
カメラ目線で言われた日には・・・(自粛)
適度に頭が良くて勘が鋭く突然振られても対処できる
バラエティーには貴重な存在かも知れませんね
でも個人的には複雑な心境だったり^_^;


「秋風が立つ」って「秋風が吹く」とばかり思ってた^_^;
ふられる事が多いのでよく使ってましたが(涙)
考えれば心の隙間に秋風が吹くのであって違う意味ですね^_^;
あと
ホノルルのラーメン屋さんの「うーメン」
今は潰れてないけど神戸にラー麺の変わりに細いうどんが使われていて
それを「うーメン」と言って売っていましたが・・・
JR姫路駅の立ち食いそばの蕎麦はラー麺だったり(以外に美味しい)