駒大苫小牧高校暴力事件


殴った回数の問題ではないと思われ・・・
自分達に良いように考える姿勢に問題があるのでは?


おいらの時代は先輩に殴られしごかれ
監督のケツバットで鍛え上げられましたが^_^;
練習中や試合中に水分摂ったらバテルと信じていた時代ですが・・・


時代が変わったと言われればおしまいですが・・・
暴力は反対です、そのうえで
相手の為を思ってする叱りは全然ありだと思います。
過保護に育った若者の行動は目に余るものがあるし事件も多い
喧嘩一つした事がないからどれだけ殴れば危ないとか痛みが判らない
核家族で育ったから集団生活でどうすれば良いか判らない
叱られた事がないから直ぐにキレル
過保護に育てた大の大人が一番悪いのですがね^_^;


高野連からどんな処分が下さるのか分りませんが
個人的には来夏、甲子園で三連覇する姿が見たいです。


指導者はこれを教訓にして欲しいですね。