『中国に敗れ5位 バレー女子WGP 』


大友選手、この悔しさを次につなげ
高橋選手、ベストスコアラー賞おめでとう!
柳本JAPAN、よくやったと思います。
今は悔し涙でくれても北京で笑えば良い


今大会は世界レベルを肌で感じる事が主目的?なので
チームに足りないもの 課題が見つかればそれでいいと思います。
個人的に
高さは置いといて・・・
線が細いと言うか身体全体のパワーが足りないのは
スパイクだけでなくサーブの威力(スパイクサーブ以外でも)の違いにも感じました。
接戦になった時にミスが目立つ(ここっていう時)
サーブミスが目立った感じですが
おいらはトスが乱れるのが一番気になりました
まともな体勢でスパイクを打ててなかった印象が強いです。
それでも世界の強豪相手に接戦を演じた実力
下らないマスコミに踊らされる事無く地道な努力を続ければ
”明るい未来”が待っていると思います。