優しさ


本当にあったアタックNo.1 実録!高校バレー密着365日見ました。
「試合の怖さが分ってきた・・・」
重い言葉だなぁ〜


野球部にいた昔々
最初の公式戦はおいらのサヨナラエラーで負けました^_^;
それからと言うものあれだけ楽しかった試合が怖くなった
レギュラーで居る事が恥ずかしかった
でも監督はそれ以来怒る事無く黙ってずっと出し続けた
何も言われない重圧たるや・・・


克服するには練習しかないのだけど
一番大きいのは経験(実績)から生まれる自信ですね
全体が見える余裕が出来れば占めた物です。
その為には自分の力で意識を前向きにしなくては克服出来ませんでした。



娘。の中にも1人いますね
前に出るのを怖がっている小心者の娘が・・・


昔、歌も下手で声も全然出ない娘がいましたが
ライブでは声が出ないのに煽り役をやらされていました。
悩んでいる時、仲の良かったメンバーが卒業
その変わりを自分がやらなくてはと考えるようになり
追加メンバー加入した時に進んで教育係になり一緒に成長する事を選択
結果、ユニットでは責任感を持つまでになりました。
その後の事は知らん(笑)


「がんばりやさん」と言うのは誰もが認めるところ
でもそれが自信とまではなっていない・・・
この悩み多き小娘。に「七難八苦」を与えたまえ(山中鹿之助か^_^;)
この重圧を乗り越えた時はかけがえのない自信になると思います。
これがおいらなりの応援方法であり優しさです。