宿敵

アテネのリベンジ!女子代表が韓国に快勝

新生・柳本ジャパンが、昨夏アテネ五輪で完敗した宿敵韓国との10カ月ぶりの再戦で3−0のストレート勝ち。
リベンジを果たし、開幕2連勝だ。

おいらの感覚では宿敵と言えば旧ソ連(現ロシア)
アジアでライバルと言えば中国
何時の間に韓国が永遠のライバルであり宿敵になったんだろう・・・
って感じです(アイドル扱いされてから見てないからずれてる^_^;)
目の前に大きな壁中国を倒さないと世界に出れない
失礼ながら韓国を見下す位にならないと上には通用しないと思います。
韓国の地元ソウルで対戦しても同じ結果を出せばホンモノですね。


肝心の試合内容ですがまさに完勝
今回のチームはミスから来る連続失点が少ないから安心して見ていられますね
今日の立役者は1メートル69と小柄なレフト菅山かおる選手でした。
新しい選手が次々と活躍すると言うのは良いですね
お互いがライバルとして切磋琢磨していくのは見ていて気持ちが良いです。
我らが?大友選手も数段動きに幅が出て来て頼もしさを感じるようになりましたね。
この調子で世界ランク2位のブラジルも撃破して欲しいです。


流星の貴公子 テンポイントの生涯 (集英社新書)

流星の貴公子 テンポイントの生涯 (集英社新書)