ガメラ復活

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/05/30/03.html

「小さき勇者たち…」は、ギャオスの大群との激闘で、ガメラが自らの命を賭して地球を守ったバトルシーンが導入部。その30年後、1人の少年が拾った卵からかえったカメがまたたく間に成長し、空を飛び火球を吐くようになる。
“友情”を深めていく中で新怪獣の襲来。まだ成長途上のガメラが、敢然と立ち向かっていくというストーリーだ。

ガメラは子供の味方って単純明快なストーリーにして欲しいですね。
小さい頃からゴジラよりガメラ派だったのでこの復活は嬉しいです。

ドラマ「砂の器」などで知られる龍居由佳里さん(45)に脚本を依頼した。

ちょっと気になる・・・あのドラマはストーリーが^_^;