だけど・・・

良い流れになるかも知れない
ハロマゲドンのような事が二度と起きないかも知れない
マンネリ化から脱皮し新生モーニング娘。誕生となるかも知れない
だけど・・・
つんく(♂)から離れたモーニング娘。モーニング娘。なのだろうか?
つんく(♂)あってのモーニング娘。(今までの経緯から)であって
離れたその時モーニング娘。は消滅するのではないだろうか
つんく(♂)が離れて喜ぶファンは多いだろうけども
娘。達が喜ぶとは思えないので心境としては複雑。
娘。以外ではドンドン離れろ!とは思うけどね(笑)

  • フットサルが盛り上がるのは嬉しいけれど・・・

ガッタスが優勝して大盛り上がり
素直に嬉しいし感動もした
だけど・・・
本職の歌手で盛り上がらず売上げも右肩下がり
ガッタスが盛り上がる一方で霞んでしまう
音楽で感動を与えて欲しいと思うのは懐古主義だからなのか。

どんなグループなんだろう
初期の頃はアイドルと言う言葉は誰の口からも出なかった
今はアイドルで無くなったと言う理由で辞める娘。がいる。
アイドルでも結構 自分を前に出す為のキャラ作りも結構
ダンスに励むのも結構 スポーツに情熱を掛けるのも結構
だけど・・・
活動の真ん中に据えなきゃいけない大事な物を大切にして欲しい
忘れているとは思いませんがちょっと疎かになっていませんか・・・
おいらの知っているモーニング娘。を思い出させて欲しい。

  • 耳で聴かず心で聴け

最近またよく言葉です。
言うのは簡単だけどこれ程難しいものはない
武道館での石川卒紺でどれだけの人が心で聴いていたのでしょう
かく言う自分も耳で聴く前に目で見ていた可能性が高い^_^;
ミキティの「ロマモー」のパフォーマンスは凄かった
だけど*1ヲタ芸打ちの格好の餌食となっていた
ガキさんの「声」は素晴らしかったけどヲタ声の方が大きかった
事務所批判するも結構 つんく(♂)のハロマゲドン批判も結構
だけど・・・
自分達に問題はないのか
心で聴けと言う前にその環境にあるのか
言うだけ(書き込むだけ)で現場に行けば忘却するヲタ(自戒)
イチイチ反応する娘。側にも問題はあるけどね(汗)
ちょこっと意味がずれてしまった^_^;



フットサルでの感動と盛り上がりをライブで感じたい
3年後の10周年を笑顔で迎えたい
その時振り返って楽しい想い出が数多くある事を願いたい
同期の絆も然る事ながら娘。の絆ってやつをより多く感じたい。

*1:盛り上がるのとヲタ芸&無駄声は別、ヲタ芸などの披露はカラオケで充分です。